ブログを始めてみた。

雑記
スポンサーリンク

ええ、そうなんですよ。失業中なんですよ。
私ももれなくコロナの影響でえらい目に遭いました。
40代半ばに入りこの仕打ち・・・

時々、ハローワークへ行ったりして職を探しています。
ですが求人もあまり思うようなのがなくてどうしよう(苦笑)
とは言え選んでもいられないし(汗)

こんな状況いつまで?

おそらく同じような目に遭ったであろう人たちが沢山いるので
認定日なんて待ち時間が長いのなんのって・・・

しかも密になりかけてるし大丈夫か・・・?

果たして私の職は決まるのだろうか?
不安の中を彷徨い中です。

そんな訳で副業

パソコンやスマホなどで出来るアフィリエイト、Webライターなどなど
探してみたら結構いろいろあったので、在宅でも出来る仕事をやってみたく
まず、ブログを始めたりしてネットでも何か副業的な仕事を
しようと思っています。

文章を書くことは好きなほうなんだけど、だからと言って
上手ではないので、そこは勉強しながら文章力を上げていきます。はい。

出来れば一人で黙々と作業をしていきたいし、煩わしい人間関係も
無くしたいので私にピッタリかもしれません。

いずれは収益化も出来て、少しでも生活の足しにしていきたいです。

家で出来ることが条件でもあるので、ちょうどいい!

だって外で働いて帰ってきて、また外へ働きに行く・・・
これって結構いや、かなりしんどい、嫌過ぎる。
若いのなら体力もあるだろうけど
40代の私にはもう無理ですよ。ええ。(-_-;)

何をやっていこうかと考え中です。

このブログを作成する

サーバーやドメイン取得にWordPreesの扱いも、おっかなびっくりしながら
設定し作成の仕方がまだわかってないから、ブログ自体もとても
アッサリした作りです(笑)
そのうちお洒落なデザインにしていきたいな。
いつの日になることやら(笑)

ブログを継続していくためには

特に私は、まずはWordPressの画面をすぐに開く
癖をつけるようにすること(笑)
色んな事に興味を持ち行動を起こしていきたい。

  1. 目標を明確に立てる
  2. 本を読んだり勉強し、色んなところへ出かけて情報収集
  3. 頑張りすぎないこと

まずは雑記ブログとして、気長にいろいろ書いていこうと思います。

まとめ

ブログを始めたきっかけは失業したことだけど今までとは違う
新しい世界に飛び込んでみました。
もっと早くに知りたかったな。でもこれからが楽しみでもあるので、
早くこの作業にも慣れていきたい。

人生はまだまだこれからです。

コメント メールアドレスは公開することはありません。